ご質問Q&A

占いサロンTAO自由が丘店のよくある質問と回答をご紹介致します。

Q:どんなことでも占ってもらえますか?

はい、基本的には相性診断を除く占いメニューでお客様のご相談事、全般にわたってお受けいたしますのでご安心ください。ご家族のこと、お仕事相談や恋愛相談など、誰にも話せない内容でも、ご相談いただけます。また、ご相談された内容が第三者に漏れることのないよう、プライバシーも大切に守りますので、ご安心ください。

お困りの際は、uranai.tao@gmail.comにてお気軽にご相談下さい。

※ただし、以下のような内容だけはお断りしておりますので、ご了承ください。

●生活を脅かす犯罪または犯罪幇助となるような内容のもの。
●他人を陥れたり、呪ったりする内容のもの。

Q: 占い師は誰が良いですか?

やはり「占い」も、人と人とのコミュニケーションが大切です。お客さまとの相性もございますので、ホームページや店前の占い師のプロフィールをご確認いただき、ご自身のインスピレーションで選ばれることが一番良いのではないかと思います。あとは占い師の占術などもご確認して頂ければと思います。

Q: 占いが初めてなので緊張します。

占いサロンTAOでは、お客さまがご安心して相談できるよう、完全個室の対面鑑定をさせて頂いております。他の方に占い内容や鑑定が聞かれることもないので、安心してのびのびとお寛ぎも頂けます。占いサロンTAO自由が丘店の占い師は、『プロ』ですので、ご安心して、何でもご相談ください。また、鑑定時間を有効にお使いする為に、あらかじめ相談したいことをメモしておくことをオススメ致します。

Q: 占いには色々な種類がありますが、どれが良いですか?

同じような質問で占う場合、占術方法が違っても結果は大きく変わりません。しかし、同じ結果でも占い師によってアドバイスやお伝えする仕方が違いますので、やはり大切なのは占術方法よりも誰に占ってもらうかだと思います。1度お受けになってコミュニケーションが取りやすかった方は、非常にお客様に合った占い鑑定となると思います。

Q: 同じ誕生日の人は、同じ人生ですか?

占星術では、生年月日の他に、生まれた時間も考慮して占い鑑定致しますので、誕生日が同じだけでは同じ人生とはなりません。例えば、双子の方のように生まれた時間や場所もほぼ同じ場合は、運勢は似てきますので人生のチャンスや転機、困難が同じ時期にやってきます。ただし、そのチャンスに気づくか気づかないか、困難を超える努力したかしていないか、など運勢が同じだとしても選択や行動で結果は大きく変わってきます。人生は変えることが出来るものなので、チャンスを知ること、困難に備えることで未来は大きく変わっていきます。

Q: 占いで病気は予防できますか?

相談時の健康状態によりますが、予防には大変役立つと思います。お医者様ではないので、占い師は医療行為は行えません。しかし、占いで体調変化の出やすい時期や期間などはお調べ出来ます。それを踏まえ、検診や健康診断に行った方が良いと思われる時期などをアドバイスすることが出来ますので、健康管理を考える上で占いは参考になると思います。

Q: 運命は決まっていますか?

アバウトな方向性(運命)は決まっているのかもしれませんが、詳細に決まっている訳ではありません。それは人がたくさんの可能性を持っているからです。生まれた時点で決まっていることは、富士山登頂に例えると、3合目にいるか、8合目にいるか(登頂までの難しさ)の違いです。もちろん頂きに近い方が登頂しやすいです。これは生年月日によって変わってきます。しかし、道の選択の仕方、準備の仕方、悪天候での行動の仕方、休息の取り方などで結果は大きく変わってきます。見事登頂する方、道が分からず迷子になる方、あと少しで登頂出来るのに下山してしまう方など様々です。「生まれながらに成功する」とか「人と同じ人生」ということは決してありません。

Q: 占いは定期的に行った方が良いですか?

定期的に占えば、チャンスの時期や困難な時期を知ることが出来るので、人生設計を立てる上で大きく役に立つと思います。ただし全てを占いで決めたりするのではなく、新しいことを始める際やどうしても自分一人ではなかなか解決出来ない事柄などは占ってもらうと良いと思います。転職・結婚・引っ越し・移住・パートナー選びなど大きな環境の変化は、良い節目となるように占うなどはいいことだと思います。

Q: 占い結果が悪かったらどうすればいいですか?

悪い結果が出てしまっても必要以上に落ち込んだり、悲観的になる事はありません。あくまで占いはこれからの参考にし、そこから計画を少しだけ変更したり、慎重に行動したり、タイミングに気をつけるなど、悪い結果が外れるように注意すれば良いのです。結果に振り回されず、その結果を活かすように冷静に対処することが肝心です。

Q: 占いは、「だまって座ればピタリと当たる」?

占いは、人の悩みを当てるためにするものではありません。コンパスのように人生の方向性を指し示すものに近いです。正直"だまって座っているだけ"の人には困ってしまいます。例えば病院に診察に行って「どこが悪いか当てて下さい。」などと言う人はいませんよね。医者は患者の訴える病状を参考に、カウンセリング、診察し治療を行います。占いも同様、占い師は相談者の悩みを聞き正確な情報を得ることで、より適切な解決法をアドバイスすることができるのです。

Q: 突然お伺いしても鑑定は大丈夫でしょうか?

ご予約が優先になりますので、あらかじめスケジュールをご覧になりお電話やメールでご予約を頂きますと、当日に待ち時間無く占い鑑定が可能です。 
突然でも問題ありませんが、ご希望の占い師が鑑定中の場合お待ちいただく場合がありますのでご了承くださいませ。ご予約は鑑定中でも可能ですので、お気軽にお声かけ下さい。

Q: 皆さんどれくらいの時間鑑定されるんですか?

平均で30分から1時間くらい占われるです。 
最初から時間を決めなくても、担当の占い師とご相談内容をお話し合いながら時間を決めていただくことも可能です。

Q: 小・中学生でも占ってもらえますか?

年齢制限はございませんので、鑑定内容をご理解いただけるのであれば、年齢は問いません。学生の方は是非クーポンの『学✦得』をお使い下さい。

Q: 営業日、営業時間はどれくらいやってますか?

占いサロンTAO自由が丘店の営業日は【月・火・木・金・土・日】(水曜日はお休みです)

営業時間:12:00~19:00を基本とさせております。上記時間以外にも対応可能な場合もございますので、まずはお気軽にメールや電話にてご相談ください。なお、メールお問い合わせは24時間承っております。メール:uranai.tao@gmail.com

Q: 相談・カウンセリングの際、持っていくものはありますか?

特にありません。手ぶらで占い出来ます。もし何か持ってくるとしたら、占い時に聞いたことを書きとめられるメモや筆記具をお持ちになる方はいらっしゃいますので、お持ちになるといいと思います。

Q: 相談内容や相談者名を他の人に教えるようなことはありますか?

もちろん、ありません。たとえ身内の方であろうと、占いに来たことを他言したり、相談されたされた内容について他言したりすることは一切ありません。どうぞご安心ください。もし、人には言いにくい悩み(不倫、二股、浮気、同性愛、復活愛など)をお持ちの方、お悩みの方は是非一度TAOにご相談しに来てください。

Q: 生年月日の分からない方との相性占いは出来ますか?

はい、タロットなどの占術方法は限定されますが可能です。生年月日が分かれば、鑑定がお互いの持って生まれた相性まで鑑定できますのでお勧めです。占いサロンTAOの恋愛鑑定では、西洋占星術四柱推命などの命術と、タロット等の卜術を合わせた総合鑑定30分でしっかり鑑定も出来ますのでご相談下さい。