❋西洋占星術とは?❋

西洋占星術は「ホロスコープ」と呼ばれる星の配置図を作成して運命を読み解く占いです。「ある瞬間」の星の配置が、そのとき地球上で起きた出来事や、そのとき生まれた人々に何らかの影響を与えている」という考え方をもとに、紀元前2千年紀バビロニアにて始まったとされています。

昔から星の運行は人々の生活の指針となっていました。それは農作の時期に始まり、次第に災害や戦争、政変など、様々な社会的事象と星の動きの関連性が考えられるようになり、そこから未来を予知しようとする「占星術」が生まれたのです。

占星術は天文学と表裏一体な面があり、天文学者ケプラーやレオナルド・ダヴィンチらも占星術を実践していたと言われています。

西洋占星術は世の中の流れ、日々の運勢、気になる人との相性、あるいは自分自身の心の中や、未来に起きそうな変化など、あらゆる事柄を占うことができる万能ツールなのです。

❋ココが違う!西洋占星術講座の特徴❋

1、あなたのレベルに合わせて講座を開講

❋西洋占星術を一人でも取り組めるようになる講座です(入門講座でも占うこと出来ます)!講座は受けたけど、実際に使えなかったなどの心配はいりません。貴方の日常に取り込めるようにサポートしていきます。レベルに合わせた講習が出来る為、もっと深くまで学んで行きたい方はお問い合わせフォームでご記入下さい。

2、現役占い師が教えるマル秘テクニック!

❋現場での鑑定を続けている先生だからこそ伝えられる本物のノウハウがあります。
西洋占星術の世界を深くお伝えし、講座が終わる頃には西洋占星術の虜になっていることでしょう。

3、占いが初めての方でも大丈夫

❋TVや雑誌で西洋占星術に興味を持ったけれども、詳しいことは何も知らないから不安、難しそう、、、。
そんな方でも大丈夫です!西洋占星術のイロハを丁寧にお教えします。講座が終わる頃にはしっかりと簡単なことは一人でも占えるようになります。

4、 講座後も充実のサポート!

❋講座を受けても一人でやるのが不安だったり、実際に占いをしてみると疑問点が出てきたりすると思います。本講座は第2回、第3回は開始前に15分程度のサービスの復習コーナーがあります。(※この時間は講座時間に含まれません。)
講座の全カリキュラムが終了後もアフターフォローに無料補講30分がつきますので、疑問、質問が出てきても安心です。

❋西洋占星術 入門講座 概要❋

西洋占星術とは、現在、みなさんが日常的にごらんいただく機会の多い「星占い」の本来の占術です。
「星占い」は西洋占星術のごく一部で、生まれた時の太陽がどの星座(サイン)にあったか、ということだけで占っていきます。

西洋占星術は、生年月日や出生時間、出生地を用いて割り出すホロスコープ(生まれた瞬間の星の配置)を読み解き、その方の持って生まれた資質(性格)や方向性、相性、運気といったものがわかります。

西洋占星術は難しいといわれていますが、この講座はまず、西洋占星術とはどういったものかという成り立ちとを学び、ざっくりとホロスコープを読めるように学びます。

❋入門講座 内容❋

第1回

  • 西洋占星術とは。ホロスコープとは。
  • 二要素、三区分、四元素 
  • アングルで読む 
  • サインの基本

第2回

  • ハウスの基本
  • 惑星の基本

第3回

  • アスペクトの基本
  • さあ!ホロスコープを読んでみましょう!

ご自身(出生時間が判らない場合は身近な方で出生時間が判る方)のホロスコープを含め、ざっくりと読む練習をしていきます。

❋西洋占星術 初級講座 概要❋

入門編で学んだサインやハウス、アスペクトをさらに詳しく学んでいきます。
ざっくりと読む入門編と比べて、それぞれの特徴をしっかりとお伝えしていきます。

惑星のサイン、位置するハウス、アスペクトから総合的に読んでいきます。
西洋占星術の面白さがわかってくる講座です。

例題のホロスコープは、ご自身以外にも、出生時間が判る方であれば、ご家族や好きな方を見ていくこともできます。

❋初級講座 内容❋

第1回

  • 惑星のサインについて

第2回

  • ハウスと惑星について

第3回

  • 特殊アスペクト

入門で学んだ基本のアスペクト以外の重要な特殊アスペクトについて学びます。

❋西洋占星術 ”相性&運勢鑑定” 初級 概要❋

西洋占星術について、入門、初級を学んだ方のための講座です。

持って生まれたネイタルチャート(出生図)を読む入門、初級に続いて
活用頻度の高い相性鑑定と運勢鑑定の基本を学びます。

❋"相性&運勢"鑑定初級 内容❋

第1回 相性鑑定

  • 基本的な相性の見方 

太陽同士や太陽と月、金星と火星など西洋占星術で用いる基本の相性を学びます。

第2回 運勢鑑定

  • トランジット 年運の見方

年運として、木星を使った幸運期、土星を使った要注意期の運気の流れ、運勢について学びます。
月間、週間の運勢の見方を学びます。

特別特典:第2、第3回は開始前にサービスの復習コーナー15分有り

第2回、第3回は開始前に15分程度のサービスの復習コーナーがありますが、この時間は講座時間に含まれません。

アフターフォローに、無料補講30分がつきますので、講座終了後、疑問、質問が出てきても安心です。
練習補講:30分5000円も追加で受講することができます。
無料補講は講座終了、半年以内のご利用をお願いいたします。

❋占い講師からのメッセージ❋

こんにちは。キャロラインです。

西洋占星術は難しいと思われている方も多いと思いますが、入門からしっかりと学んでいけば大丈夫です。入門でざっくりとした西洋占星術についての基本中の基本を学び、そこから初級に進むことによって、楽しく、挫折することなく、西洋占星術について学ぶことができます。

西洋占星術は、その方が生まれた時の星の配置、ホロスコープを読み解くことによって、持って生まれた資質(性格)や方向性、相性、運勢(運気)など、たくさんのあなたの知りたいことを知ることが出来る占術です。

西洋占星術は奥が深く、入門や初級と題する書籍でも、かなりの分厚さです。
そのため、独学で挫折される方も多いのですが、個人レッスンならではのきめ細かな講座で、ご自身をはじめ、ご家族や気になる方を題材にしながら、楽しく学んでいきます。

なお、遠方からのご受講など、何度もご来店が難しい場合には、2回分を1日で進めることも出来ます。
また、じっくりタイプで、もっとゆっくりと学びたい方には、復習補講をはさみながら、カリキュラムよりゆっくりとしたスピードで学ぶこともできます。

お仕着せではない、ご自身にあった講座にカスタマイズすることも出来ますので、ご希望やご心配なことなど、お気軽にご相談ください。

自由が丘占いサロンTAO 占い師 キャロライン

❋申し込みの流れ❋

1.下記のお問い合わせフォームより・お名前・メールアドレス・電話番号・希望コースをお選び下さい。※質問だけでも大歓迎です。
2.講座開講は、講師のTAO出演日となります。ご希望の日時がある場合は、お気軽にご相談下さい。24時間以内に返信がありますので、ご都合に合わせて日程を決めます。
3.料金は、初回のみ銀行振り込みのお支払いとなります。講座お問い合わせ後、振り込み先などの詳細を添付したメールを送信させて頂きます。

講座料金

★西洋占星術"入門"講座 90分3回コース 1回18000円(第2、第3回は開始前にサービスの復習15分有り)

★西洋占星術"初級"講座 90分3回コース 1回18000円(第2、第3回は開始前にサービスの復習15分有り)

★西洋占星術"相性&運勢"初級90分2回コース 各90分18000円

❋西洋占星術講座Q&A❋

西洋占星術講座は、どんな人が対応ですか?
西洋占星術の初心者の方にオススメしています。また、西洋占星術をやろうとしたけど難しくて挫折した人にオススメです。レベルに応じて受講コースの選択が可能なので、あなたに最適なコースのご案内をいたします。
西洋占星術を少しできると物足りない内容ですか?
事前にカウンセリングしてあなたに合った講座内容に変更していきます。西洋占星術が少しできる方は西洋占星術初級講座をご受講ください。
持ち物は必要ですか?
特に必要なものはございません。

❋ご予約・お問い合わせ❋





西洋占星術入門講座西洋占星術初級講座相性&運勢 鑑定初級


日付時間[time time-713 time-format:HH:mm]


日付 時間 [time time-57 time-format:HH:mm]



※返信がない場合はアドレスなどの間違えの記入ミスなどがある可能性がございます。お手数ですが、もう一度お問い合わせ下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう